双極性障害、ときどきペット

双極性障害に悩まされつつ、ペットに癒されています

アニちゃんのこと

おはようございます☀️

今日は比較的楽な目覚めでした。

何日か前までは体を起こすだけなのに5分くらいかかったので、大進歩!


良くなったり、ちょっと後退したり、結果前進していけたらと思います👍️


さて、アイコンにもなっているアニちゃんですが、1才くらいのオレンジ色のミックスちゃんです。

出会いは、とある駅近のビルの植え込み🌷


お若い方はご存知ないかも…

ターミネーターのラストシーンで、リンダ・ハミルトンさんがガソリンスタンドですごく遠い目をしていたシーンがありました。

すごく印象的な表情なのですが、まさしくそんな目で通りを眺めていたんです😭


季節は真夏☀️😓

野良ちゃんには厳しい季節です。

でも見知らぬ人間(→私)を怖がってしまって、結局地域ネコの会さんに捕獲をしていただきました🙇


その時聞いたお話では、ビルに入っているお店のお姉さん達がご飯をあげてくださっていたそうで、感謝の気持ちでいっぱいです!

おそらくその他にも気遣って下さった方はたくさんいらっしゃると思います。

本当にありがとうございました。


病院ではやはり痩せすぎ、脱水、寄生虫、ノミを指摘されました😿

辛かったね😭


けれどもいろいろな人の優しさで、この子は生き延び、もう暑さ寒さも、雨も、怖いこともなく生きていけます😹

お友達もたくさんできましたよ🐶🐱🐰

この場をお借りして、心から御礼をいわせて下さい。

本当にありがとうございました。


なお、片目は幼い頃のネコ風邪の影響で、見えないままだそうです😢

けれども生活には何の問題もありません🙆


最後に『アニ』の由来ですが、私の大好きなアニメ、『進撃の巨人』よりいただきました😆

片目が前髪で見えないシーンが多かったのでぴったりかなと✨


辛い経験をしてきたアニちゃん。

もう幸せしかないからね🎵


今日は病気のことがあまり書けずに申し訳ありません🙇


最後までお読み下さってありがとうございました❗️