双極性障害、ときどきペット

双極性障害に悩まされつつ、ペットに癒されています

現金生活にいつ慣れる?

皆さん、こんにちは。


ここ数年間、クレジットカード等のキャッシュレス生活に慣れきってしまっていた私。

このところ現金しか使っておらず、なかなか慣れない日々を過ごしています😨


何に慣れないか。


①まず財布をゴソゴソしてお札や硬貨の額面を確かめること。

お待たせしてしまっている店員さんや後ろのお客さんが気になって、めちゃくちゃ焦ります💨


②次にお金を使った後や、お釣りを受け取った後に、毎回消毒しないと気が済まないこと。

実はかなり昔に強迫性障害も患っていたので、今も外で触るものに対しては少し潔癖気味です💦


③最後に、あといくら残っているか常に気にしないといけないこと。

まあ当たり前といえば当たり前の話なんですが、値札と財布の中身を照らし合わせて買い物をするようになりました。


でも最後の③はいいことかなと思います😺

今後も続けるべきですね😅



今日は食欲がない高齢猫と高齢犬に、ペット用ミルクを買いました🐮

これを飲んで、少しでも食欲が戻ってほしいです。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。