双極性障害、ときどきペット

双極性障害に悩まされつつ、ペットに癒されています

忠猫とは?

おはようございます!


突然ですが、皆さんは忠犬といえばどのワンコを思い浮かべるでしょうか?

やはり多くの方が「ハチ公」とお答えになるのではないでしょうか。


最近知ったのですが、ハチ公の銅像はいくつかあるんですね🐶


なかでも私は東京大学農学部キャンパスにある、上野博士にハチ公が嬉しそうに飛び付いている銅像がダントツで大好きです💕


こうして書いているだけで涙腺崩壊です😭

いつか絶対実物を見に行きたいと思っています!



さて、では忠猫というのもいるのでしょうか?


私は猫を何匹か飼っていますが、中でも一番忠猫の名にふさわしいのが『レオン君』です。



メインクーンの男の子、5歳です🐱

1メートル近くある、とっても大きな子です。


このレオン君、いつどこで呼んでもダッシュでやってきます💨

夜に寝るときはもちろん私の頭の横をキープ!


でも一番嬉しいのは、鬱状態で倒れるように横になっているとき、起き上がれるようになるまでずっとそばにいてくれることです😹


(いつもと様子が違うけど大丈夫かなあ)


そんな気持ちが伝わってきます。


私が躁状態の時は、お気に入りの場所で昼寝したり、友達猫と遊んだりしてますけどね✨


ちなみに私が足の小指を柱にぶつけてもがき苦しんでいたときも、横でオロオロしていました(笑)


レオン君、いつもありがとう❤️


最後までお読みいただき、ありがとうございました!