双極性障害、ときどきペット

双極性障害に悩まされつつ、ペットに癒されています

千歳君

皆さん、こんばんは🌃

先日、『全然眠れません』の記事にチラッと登場した千歳君のご紹介です🐶


千歳君、犬種は狆です。

大奥で可愛がられていたイメージが強いですよね。


でも千歳君にはつらい過去があります。

彼は保健所からレスキューされたワンコなんです。

保護団体の方が駆けつけたのは、殺処分のわずか数時間前だったとか……


その後、縁あって我が家に迎えることになりました。

3年前のことです。


当時、年齢は10歳前後ではないかと言われていました。

なので、今は13~14歳くらいでしょうか。


本来ならまだまだ元気なはずですが、保護した当初から千歳君には心臓に疾患がありました。

毎日、お薬をたくさん飲んでいます😥


私は1日7種類薬を飲んでいますが、千歳君は朝晩6種類ずつ飲まないといけません😫


状態は決して良くはなく、何度か余命宣告もされました😭

でもその度に再び元気を取り戻していて、『不死身のちーちゃん』と呼ばれています!


普段はシニア犬らしく、毎日ほとんどの時間を寝て過ごしています💤

でも食べ物が絡むと目の色がキラーン✨となり、同居猫達を蹴散らしながらがっつきます(笑)


↑あまりのスピードにカメラがブレます。


食欲がある間は、きっと大丈夫だね。


今日は夏用のベッドをプレゼントしたら、早速寝てくれました🎵



後で見るとなぜか半身飛び出してましたが😅



千歳君、これからも元気な食いしん坊でいてね。


最後までお読み下さってありがとうございました!