双極性障害、ときどきペット

双極性障害に悩まされつつ、ペットに癒されています

母の日のプレゼントは…

皆さん、こんばんは。

今日は母の日でしたね。


近所の少し大きなスーパーマーケットは、いつもの日曜日の数倍混雑していてびっくり😲


レジがあまりに長蛇の列だったので、チーズが買いたかっただけの私はそそくさと退散😅

チーズは明日でも買えますしね!


さて、娘は今、中学受験の勉強を頑張っています。

そんな娘からの今年の母の日のプレゼントは、『塾の定期テストでいい点を取ること』だそうです😺


泣かせてくれます😭


『解き方が分からない』事に対しては怒らないよう心がけていますが、そこは双極性障害。

理不尽な怒りがわいてきたり、気分のムラで娘を振り回してしまうこともあります😢


幸い私の両親と同居なので、きちんとストッパーはかけてくれるのですが、それでも基本私が勉強をみているので、つい声を荒らげたりして自己嫌悪…


そんな私の顔色をうかがって「プレゼントはいい点」と言ったのかなぁと心配していました。


で、さりげなく理由をきいてみると「違うよ~。自分の行きたい学校に一歩でもちかづけるから。あと、成績がいい子の特別クラスを受けてみたい」だそうです。


正直、びっくりしました。

小学生の子どもが、こんなに勉強に真剣に取り組んでいるなんて。


私が小学生の時など、田んぼで虫を追いかけているか、マンガを読んでいるだけだったので😱


娘の希望が叶うよう、お医者様の指示をきちんときいて双極性障害をコントロールし、これからも治療を頑張っていきたいです❗️


ちなみに最近の娘のお気に入りの本がこちら↓






はい、娘は生き物が大好きです💕

このあたり、私によく似ています😺


最後までお読み下さってありがとうございました。