双極性障害、ときどきペット

双極性障害に悩まされつつ、ペットに癒されています

クレカ没収のその後

皆さん、こんにちは。


クレジットカードを母に没収されて以来、現金もあまり手元にないため、買い物や外食の支払いは母がやっています💰️


食料品や日用品の分は月初にまとめて渡してあるので大丈夫なのですが、問題はペット用品や衣料品、外食費です。


↓千歳の投薬用トリーツとか…



基本的には私へのツケという形になっているのですが、段々母も不安になってきたようで、払ったときの言葉遣いが変化しています。


「返してくれるよね?」

       ↓

「返してよ?」

       ↓

「返すんやろうね?」


そして現在は

「おい、返せよ?」(悲痛な顔で)


なかなか面白いので生返事を返すと


「返してね??!!!」


すでに『返して五段活用』状態です。


ちなみに返すあてはあるので大丈夫です😉



最後までお読みいただき、ありがとうございました。