双極性障害、ときどきペット

双極性障害に悩まされつつ、ペットに癒されています

遠出と説教でヘトヘト😨

皆さん、こんにちは。


昨日は遠方にどうしても出掛けなくてはならず、帰ってからその反動がどおーーんと出てしまいました。


ペットの世話もそこそこに(ごめんね😥)、ようやく一息つけたのは夜の10時すぎ😭




そこで発覚したのが、娘のテスト隠し😠❗️

の○太君か、お前は❗️❗️


きっかけは、普段プリントや返ってきたテストを入れておく引き出しを、何気なく私が開けたこと。


あれ?

見知らぬテストが2枚??


見るとどちらも一問ずつケアレスミスで90点台。


問い質そうとすると、たちまち泳ぐ娘の目。


分かりやすっ!!!


聞けば「ケアレスミスしたから、絶対怒られると思って😭」


そりゃあね!

そりゃそうだけれどもね!!!


でもケアレスミスより、もっとずっと悪いことをやったんだよ❗️




そんな情けない事をする子だと思われちゃうこと、


隠してもいつか必ずバレること、


悪い点を取っても隠せばいいや、なんて気持ちでテストに臨むようになってしまうこと、


分からなかった問題を分からないままにしておくと、本当に分からなくなってしまうこと、


……等々の説教15分。

ケアレスミスだけなら30秒で終わったのに😠




もう、本当に情けないです😭。

心の底から疲れました。


昨日に限っていえば、ブロチゾラムもロラメットも無しで眠れたかも😰


今日は寝込んでしまった私をお見舞いに来てくれた!らしき、ミカサちゃん。

ありがとうね🎵


お読みくださって、ありがとうございました。