双極性障害、ときどきペット

双極性障害に悩まされつつ、ペットに癒されています

また夏が😫

皆さん、こんにちは。

昨日はめちゃくちゃ暑かったですね💧

夜になってもアスファルトに熱が残っているのか、生ぬる~い風が( ̄▽ ̄;)


『冬季鬱』という言葉は近年よく耳にするようになりましたが、私の場合一番嫌いな季節は夏なんです🏖️。


汗だくになるし、車に乗り込むときは地獄だし、そもそも外出する気になれず、家でただ体重を増やす…そんな季節😱


なので、私の場合は『初夏鬱』がそろそろ出始める頃です😨

今日も午前中はベッドから動けず…😭


そしてこれからはペット達にも厳しい季節になります。

うちは2週間ほど前から冷房を全室で入れ始めました。

鳥達の部屋は緩め、人間兼犬猫の部屋は普通と、それぞれ温度は設定しています。


そして一番ガンガンに冷房をきかせているのがチンチラ(小動物の方)の部屋です。


チンチラは毛が密集しているので、暑さは絶対NG。

なので部屋の温度を19度設定にしています⛄️



↑我が家のチンチラ、バロック君、5歳です🎵

ナッツが大好きですが、ピスタチオをあげたとき、「殻が剥けない!!」と怒り狂って床に投げつけたという、とんでもない伝説の持ち主ですw

げっ歯類ですよね、あなた??


外をウォーキングでもしたら、体重も減って気分も上がるかなぁ😰

とりあえず今日はこれからまた倒れます😥


最後までお読みいただき、ありがとうございました。