双極性障害、ときどきペット

双極性障害に悩まされつつ、ペットに癒されています

浪費はダメと分かってても…

皆さん、こんにちは。

アニちゃんの記事にniceを下さった方、ありがとうございます!

本人(本猫?)は今日も元気です❗️


さて、双極性障害の症状の一つに、浪費(高額な買い物やギャンブルなど)があることを、私は診断を受けてから初めて知りました😨


幸か不幸か、主人が私のおこづかいについては寛大なので、ハイ状態の時に「あっ、いいな」と思ったものは、何も考えずに買ってしまいます…


これが双極性障害の症状なら、治さないと本当にヤバいです。


ギャンブルはしませんが、アニメグッズ、本、バッグは度を越していると自分でも思います😢


特にアニメ関係は月に最低10万は使っていると思います。





でも買うだけなんですよね。


キャラクターの服を買っても着ない。

バッグを買っても使わない。

パズルを買っても作らない。

ポスターを買っても飾らない。

フィギュアやキーホルダーなどの小物は大事にクロゼットの奥。






大好きなキャラだから買うのも持つのも嬉しいんですが、「で。どうするの?」状態です。


先日、「グッズは1ヶ月1万円までで抑えようね」と、同居の実母にいわれたのですが、その日のうちにキャラグッズを1万二千円分買ってしまいました。


本当、自分が嫌になります😿

買ってるときは万能感ありありなんですけどね…


なるべく売場に近づかない。

何なら外出を控える!


しばらくこれで浪費対策してみます。


最後までお読み下さってありがとうございました!