双極性障害、ときどきペット

双極性障害に悩まされつつ、ペットに癒されています

転院

引っ越しをしたのを機に、転院をしました☺️

通えない距離ではなかったのですが、やはり朝だと辛い日もあったりして、思いきって転院です!


実は今まで何度か転院の経験はありまして。


  距離が遠い

  お医者さんと合わない

  担当医師がご退職


といった理由です。


でも何回経験しても、初めての診察は緊張しますね😣


(どんな先生なんだろう、話をちゃんと聞いてくれるかな、病気に理解はしてくれるかな……)


そんなことを待合室ではいつも考えてしまいます。


そして今日、新しく担当になって下さった先生は、とてもいい先生でした😹

話をしっかり聞いてくださり、病気の知識も豊富、なにより私の現状をきちんと分析して下さいました!!


病気になってからはハイテンションになったり、落ち込んだりの波が激しすぎて、正直ペットがいなければ最悪の選択をしたかもしれません。


でも今は私がいなければ死んでしまうペット達がたくさんいます。


心配してくれる家族(父母、主人、娘)もいます。


病気のことは伝えていないけれど、会うと「楽しかったよ~、また遊ぼう!」と言ってくれる友達もいます。


せっかくとてもいい先生に巡り会えたのですから、今度こそ病気をなおしたいです!



今日の写真は、病院の駐車場に生えていた、とっても小さな草です。

こんなすみっこでも青々と葉を繁らせて頑張ってるんですね😆

勝手に『すみちゃん』と名前をつけてみました。

次回は鬼滅の刃シリーズで『なほちゃん』と『きよちゃん』も探してみようかな(笑)

これからの通院が楽しくなりそうです。


最後までお読み下さってありがとうございました!